麦茶の日々とこだわり

今週のお題「最近飲んでいるもの」

食欲の秋になって食べる量が増えてきた。そしたら塩分も増える。さらに空気も乾燥して喉が渇く。そういうわけで水分の必要量も増えて、頻度が上がると水だけだと寂しいので麦茶を作って飲んでいる。

 

麦茶を出すときはいつも水出しだ。その麦茶をレンジで温めて飲んでいる。麦茶をお湯出しすると効能も増えて香りも良くなるのだが、水出ししたときのスッキリとした味わいのほうが私の好みなので、手軽に見えてこれはこだわりポイントだ。水の量より多めにパックを2個入れるとさらに美味しい。

 

麦茶は夏の飲み物の印象があるが、体温を維持する効果があるらしく冬に飲むのも悪くなさそうである。食べ過ぎがちな時は胃の粘膜を保護してくれることもありがたい。何より嬉しいのは連日飲んでも体を壊さないことだ。ノンカフェインの肩書が一緒でも、ルイボスティーを毎日飲んだ時は家族揃って頭痛になった。麦茶は私の身体に優しいのだ。

 

麦茶といえばどうぶつの森のしずえさんのそばに置いてあった麦茶が、麦茶を飲まない海外ではウイスキーロックだと思われていたらしく、昼間から飲酒するキャラクターだと思われていたらしい。そのくらい気のぬけたしずえさんも悪くないかもしれない。

 

どうぶつの森はもうプレイ時間が1500時間近い。それだけやってもなかなか島が完成しないのだ。作っては新しくし、完成しそうなところでまた島に置きたいものや見たい景色を思いついたり、しっくりこないと思ったら配置を転換して、その途中に新しく思いついたり、誰かが作ってくれた新しいマイデザインや島クリエイトの動画に触発されたり、季節が変われば衣替えを初めるので島全体が完成したことはないのである。今も住宅街に手を出さないまま、畑の景色をどうするか考えている。マイデザインの保存数は4倍くらいに増えてほしいものだ。